「睡眠時間なんて必要ないと思っているわ」と語るワーカホリックなお姉様とは、10月21日に37歳の誕生日を迎えたまだまだヤル気よ!なキム・カーダシアン・ウエストお姉様。朝6時に起床し、ワークアウトをしてから家族の朝食を作り、子供たちを学校に送ったあとに出勤。そして「睡眠時間なんてトータルで答えても良いの?」と語るピントがいつもズレズレな博多っ娘とは、11月1日がキティ&ミミィの誕生日ってだけで
ウキウキするチェリ~・ベリースペシャル・グルマン、アチキの事。朝4時には起床し、ダラダラと海外ドラマを見ながら「へーんしん!」し出動(こんにちはチェリ~さん、いや、もう無駄な漁師起床;) この世の中、ハロウィンな10月31日に「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」が全国発売したし、いつからから「冬アイスの日」となった11月15日には日本アイスマニア協会が主催するアイスの無料配布イベントか有楽町で行われるし、

20171102ginnosuzu

日清食品からは「ヌードルハラスメント」に着目して麺すすり音カモフラージュ機能搭載フォーク「音彦-OTOHIKO-」なんてモノまで出るのよ?4時くらいに起床しないでどーする?(どーもしません;) なら言わせてもらうけど「ピエール・マルコリーニ(Pierre Marcolini)」と「ピエール・エルメ(Pierre Hermé Paris)」は兄弟でも親戚でも、ましてや「オールナイトニッポン」での、
深夜版パーソナリティのある意味不思議な時間帯に一捻りなコメントを期待しながらイヤホンで聴いちゃう人のペンネームじゃないんだから(でしょうね;)「それでは参りましょう!今夜も無駄なお付き合い賜わりますそうろう、オールナイトハカタ」(狭っ!ピンポイント;) さて、先ほどもピエール・マルコリーニとピエール・エルメは兄弟でも親戚でもないと衝撃的な事実を知りましたが(いや、バカにしてます?;)とりあえずお一方ずつご紹介しながら

20171102marcolini3

少しずつお互い知っていきましょう、という事で(どーいうこと;) まずはコチラ、2015年12月に王室御用達の栄誉を授かったベルギーを代表するショコラティエの「ピエール・マルコリーニ」は、1964年ベルギー生まれ、ベルギー育ちの生粋なる甘党国民。パティシエをはじめとする4つのディプロマ(職人資格)を持つ世界でも数少ない人物。
まぁ、こんなレベルのご紹介なら何度となくしてるので、ここからは別情報。最強製作陣が仕掛けるド迫力のスパイ・アクション・エンターテイメント「MACGYVER/マクガイバー」のDVD-BOX PART1が1月11日にリリースされるわよ!そしてなんとPART2は2018年2月7日に発売されるらしいじゃない、ヤバくない?話より、ただただ主役のアンガス・マクガイバー役のルーカス・ティル君を見る、ただただ見る、見惚れる、癒される、ありがとう。

20171102marcolini1

(いや、話が完全に変わってますけど;) そうでした、アンガスだけじゃない魅力回が第18話「フラッシュライト」、あの人気ドラマ「HAWAII FIVE-0」とのクロスオーバー!地震による災害支援のためのハワイ島に向かったマクガイバーとチームはFVIE-0のチームとともに、崩壊した建物に閉じ込められた政府関係科学者たちの救助を試みるが、この惨事をチャンスと見て、
科学者が開発していたトップシークレットの武器を盗もうとする悪者がいるという展開?!ヤバい、アンガスがただただカッコイイ(あの、ピエールはどうした;) そうピエール・マクガイバー、違う、マルコリーニと言ったらアチキはコレ「クール エ ギモーブ」。バニラビーンズの上品な香りと口どけの良いソフトな食感、チョコももちろん絶賛中なんだが、なかなか好きとまで言えないあのギモーブを食べやすく、さらに癒してくれるピエール・マルコリーニの技。

20171102marcolini2

ギモーブに絶賛中のチョコでコーティングされてるんだから間違いない。実はこれ、バレンタイン商品で登場した期間限定品?のはずが、今店頭に再登場。頂いて再度味わいたいなら駆け込みマルコリーニよ(どういう・・やめときます;) マルコリーニってアンガスと同じで自身のこだわりが強い事。カカオ豆の農園を訪ね自らが納得する豆を探すマルコリーニ、武器は持たず自らの知識でその場の状況だけで乗り切る完璧主義者、
いやーん、もうハンサムやのーお兄さん(ズレてます;) マルコリーニの理想とする、画一的ではない独創的で大胆なアロマが生み出されるこだわりのチョコレート、それがまさにコレ「パレファン」。厚さ4mmの薄型プラリーヌなんだが食べたら分かる。もうビックリなのよ、この薄ーいチョコが、まさに見た目薄ーい4mmのチョコがよ?層になっていて噛んでも溶かしても浮かぶ騒ぐトキメキ、そう、ハンサムって良い響き、イケメンより上って気がする、

20171108marcolini

アンガスはハンサム(はい、そこまで;) そうよ「パレファン」は技術の高さが表れているってアタシも思う。「女性が口に運ぶ時に美しく見える形」にしたとか?いやーん、マルコリーニったら、深々とありがとう。そこでよ、兄弟でも親戚でもない「ピエール・エルメ」ったら誰!?なんて言う人がいたら場合のみ役に立つ情報がコチラ、1961年フランスはアルザスの中世の街並みが残るコルマールの
ブーランジェリー4代目として生まれたエルメちゃん(か、可愛いけど女の子みたいに言わない;)「パティスリー界のピカソ」といわれている人物であり、とっても日本と深いつながりがある・・ま、そのへんはアタシからオブラートに(どうしてですか?;) とにかく今1番重要な事は、大相撲平成23年7月場所より表彰式で優勝力士に渡される直径41cm・厚さ23cmの巨大マカロンが優勝贈呈品だってこと。この巨大マカロンは式典用で食べられず、

20171102herme5

金箔でコーティングされた22個の黄金のマカロンが副賞として優勝力士には贈られているから、見たい人は検索(出た丸投げ;) では、優勝した関取にはなれない私達にも食べられる商品がコチラ「ガレ アンフィニマン ヴァニーユ&ドルツェッツア」2592円(マカロンじゃないんですね;) エルメちゃんと言ったらマカロンと思うでしょうが、コチラ様もC’est bonなのですよすっとこどっこい(すっとこ;)
Galets(ガレ=丸い小石)は、優美で薄いチョコレートの殻の中にガナッシュを閉じ込めたショコラ。こちらの限定ボックスには「ガレ アンフィニマン ヴァニーユ」と「ガレ ドルツェッツア」の詰め合わせ。
薄いチョコだからってナメたらいかんのよ、舌の上で溶かしてみて?ね?そんじょそこらのチョコにない正み「理想的なバニラ」、漏れ出るセリフがあったでしょ?「あ、カギ閉めたっけ?」(いや、記憶弊害;) なら、もっと活発に脳が反応するコチラ

20171102herme3

「ボンボン ショコラ8個詰合わせ」3240円はどう?独特の輝きと芳香、繊細で奥深い味わいが広がるボンボン ショコラよ。口の中でとろける上質なボンボン、これからのシーズン、溶けるよねー。アタシなんて「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」のファンミーティングが19日に開催されると知って口が閉じなかったもん(意味違うしね;) 皆はどの一族が好きなの?スターク家?
ターガリエン家?ラニスター家?まさかのタリー家?マニアにバラシオン家?意外なとこでグレイジョイ家?(理解して聞いてます?) さて、お次もすっとこご希望のマカロンではなく「オランジェット オ レ」2268円(別に希望とかではなくて;) あなどるなかれ、さておき品(言い方;) チョコレートのシリーズの中でも定番展開しているアイテムのひとつ「オランジェット オレ」。甘酸っぱく芳醇な味わいのオレンジコンフィを

20171102herme1

まろやかなミルクチョコレートでコーティングしたスティックタイプのチョコレートは、まさに小腹なひと時、一本いっとく?てチョコ、いや、贅沢な一本。シェアハッピー?(それ、違う商品ですね;) 違う商品と言えば「アベンジャーズ(Avengers)」シリーズ第3弾最新映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(Avengers: Infinity War)」を記念したカフェ「マーベル・カフェ」が
神宮前に12日まで限定オープン中よ。しまった!その日から15日間は大相撲九州場所観戦のためにテレビに張り付くから無理(なんなら福岡国際センターに行けば;) その前にエルメちゃんの「アマンド オレ」1620円も好き。これ、ただのアーモンドチョコじゃんとか言わんだろうね? そう、まさしく香ばしく歯ごたえの良いアーモンドをまろやかな味わいのミルクチョコレートで包んだアーモンドショコラだ!(良いんだ;)

20171102herme2

良いの、だってこだわりエルメちゃんが厳選した贅沢な素材を使って作られたアーモンドチョコだもの。何個も口に入れようものなら「ごめんなさい!アタシ、贅沢しちゃった」って大騒ぎして勢いよく小手投しちゃうもの(謝りながらの技?;) と言う訳で「ピエール・マルコリーニ」と「ピエール・エルメ」が兄弟でも親戚でもない、当然な議論を朝までして参りました、以上「博多で朝まで生テレビ」でした、皆さんお疲れ様でした(ラジオはどーした;)