あー忙しい忙しい、この時期忙しくない人、この指止まる前によく考えたまえ!何故ソナタはあらゆる手を尽くしても野望を成し遂げようとせぬのだ?あん?わらわは、わらわは情けないぞねコンコン!と、まーこんなやりとりが盛んな地域からコンコンチキワー、今日も未知と名の愉快極まりない世界からやってきたチェリエッタ・テンメイチシーンです♪
(こんにちはチェリ~さん、今年も到来してるようですね、春病;) ねーねー悪魔な宿氏(わ、私?) 間違えた、ねーねー執事と名のまやかしデビルぅ(春病には、どう反応するのが正解なんでしょうね;)
ニューヨーク・ブルックリン発のカフェレストラン「エッグ(egg)」が4月21日に海外初進出となる日本1号店を東京・池袋にオープンするって話を信じて良いか辻褄を合わせた逸話に没頭するって瞑想はありなし?(後半聞いてませんでした;)

20170405wittamer2

「egg」はね、アメリカ南部の家庭料理を中心としたメニューが楽しめる店なんだよ?決して卵アレルギーの夢子を誘い出したらオッタマゲでヤバイ結末にオチが付かないから用心(また後半聞いてませんでした;) ブルックリンの本店では、サクッとしたブリオッシュパンにとろとろの卵とホワイトチェダーチーズをからめた看板メニュー「エッグロスコ」や、表面はサクッと中身はフワッとした「フレンチトースト」が人気。
だって「エグチヨウスケ」は「湘南爆走族」のリーゼントから「東京ラブストーリー」のロン毛までこなすパパドゥ所属なんからね?エクスキューゼミは一夜限り!(エグチヨウスケじゃなくて、エッグロスコね;) 江口ロス子?(すみません、何が一夜限り?;) 池袋店では本店のシェフと東京店のシェフが共同開発したというオリジナル料理も展開予定・・卵抜きメニューってあるかなしか(是非行かないで下さい;)

20170405wittamer3

わっかりましたー。では私の本場、ベルギーの首都ブリュッセルで1910年にオープンした「ヴィタメール(WITTAMER)」に本題を戻しましてー(え、本場?てか本題?;) あれ、言ってなかったっけ?初代アンリ・ヴィタメールが創業した洋菓子店で、ベルギー王室の御用達として知られているよ?(え?ワタシ聞き逃してます?;)
もー仕方ないでござるなー、相撲も色んな意味でドッカンシャワシャワーと閉幕したけど、アタシはまだまだ春場所年内巡業中なんでードスコイ(春場所は是非終わって頂きたい;) 今回お邪魔じゃドレミしたのも阪神梅田本店の「ヴィタメール」どぇす。まさにー、空前絶後のー、コンコンチキー、でさ、この前まで戻ってくると信じてたのにチミは上を目指していたなんてアタシ誇らしいやら寂しいやらで、

20170405wittamer1

胸を張ってチミを花火のマトにしちゃるなりー!(すーみーませーん、後半聞いてませんでした;) そんな阪神梅田本店限定「イエラム サンタマリア ショコラ」4個入り1728円、6個入り2592円を入手。詳しく?もー欲張り子と欲張り生、いや、欲張り阿?いや、悪?いやいや、夫?(うるさい;) これは伊江島産のラム酒「イエラム サンタマリア プレミアムT11」を使用した、
芳醇な香りが漂うショコラなのだよピエロ。種類は2種で「イエラム ブラン」と「イエラム レイ」。まず白いほうがホワイトチョコレートとラム酒の甘さが重なり、華やかな香りが広がる美味しさを楽しめる「イエラム ブラン」、もう1つが「アムロ レイ」(絶対違う!) 親父にもぶたれたことない「イエラム レイ」(ほ、ほんとです;)親父はテム・レイ(へー) じゃなくてー!ガンダムなんて、ガンダムなんて・・・

20170420krug

ほとんど知らないのにー(すみません、後半聞いてませんでした;)「イエラム レイ」は、ミルクチョコレートとラム酒が合わさったフルーティな甘さが広がる美味しさを楽しめるんだきゃらー(すみません、後半・・) 聞いとけーい!だから定番が外せない「マカダミア・ショコラ(ミルク)」どぇす。もうマジ神、え?マジなに?あー知ってる、
西鉄はバス路線「博多駅~福岡空港国際線ターミナル~太宰府(太宰府ライナーバス「旅人」)」の運行開始3周年を記念してオリジナルデザインnimocaを発売するんでしょ? デンマーク出身のフラワーアーティスト「ニコライ・バーグマン」と太宰府天満宮がタイアップしたデザインのnimocaらしいやいなー!それにしても「Dr.スランプ アラレちゃん」は、アタシがリアルで知らないからって80年代の方しか認めないんだきゃらねー、

20170412wittamer

ほよよ、90年代の「ドクタースランプ」はアタシのアラレちゃんじゃないんだきゃら、キーン!ンチャ(すみません、後半どうでもいいんですが;) だから「マカダミア・ショコラ」は、サクサクの食感に焼き上げたサブレに、マカダミアナッツ・アーモンドをのせ、クーベルチュールのミルクチョコレートでコーティングされた食べだしたら止まらない
バレンタインにもホワイトデーにも適用したやり手スイーツなんだお、お口の中でほろりと崩れるサブレと、まろやかなミルクチョコレートの魔法のハーモニーがンチャ!する、ンチャする、ンチャ(分かった;) ガッちゃんも♪(わ、分かった;) 他にもなんとまー「ハイヒール」型のチョコレートをヴィタメール様もお出しになったとさー、どんぶらこと大が1815円、どんぶらこと小が972円。中は空洞、かさ上げじゃないぞ、

20170405wittamer5

空洞(はいはい、悟空) 違う!梅干し食べてスッパマン!(自称「正義の味方」じゃなくて・・あー頭もぎりたい;) ほら、今年のイースターは4月16日だから、つまり復活祭ね。かなり盛大に行われるディズニーシーの「ディズニー・イースター」は4月4日から6月14日とすでに始まってます。2年ぶりに東京ディズニーシーでも開催される復活祭ですが、
ヴィタメール様んとこでも「ミニウサギ」454円や「ミニアヒル」476円、「犬・猫」1188円、色んな「アニマル」303円と、慎ましく祝いめでたや博多小娘、アタシャ夜な夜な唄い踊る、次回の後輩くんはマジヤバイ可愛い坊や、あー夜な夜な唄い踊れー、そうだ、マッチでも売ろうかちら、いやいや、王様の耳はロバ耳?違う、ずっと踊る狂ってやろうかー!(あ、すみません、ずーっと聞いてませんでした;)

20170405wittamer6