我が家のデイリー「ドン・ペリニヨン」をたっぷり練り込んだ「ジュエル ドン・ペリニヨン」とかをバレンタインに発売しちゃうのが「グランドハイアット福岡」地下1階のペストリー&ベーカリー「スタール・ヴァンシス(STAR 26)」。毎年好評なの?え、毎年発売してたの?ホント?まじで?(こんにちはチェリ~さん、何を疑う事が?) こんにちは、何を隠そうチェリエッタ・サンマルコです(何か隠れてました?;)
今年はそんな「ジュエル ドン・ペリニヨン」ちゃん、なんと7色で登場?!いやいや、もうドンペリがドコゾを通る状態(わっちゅうせい?・・最近ハマってまして;) ラズベリーピューレとバラジャムを練り込んだものや、オレンジのペーストや果皮を練り込んだものなど?シャンパーニュの気泡をイメージして作った、宝石のような輝きが美しいチョコレートで、

20170212domperi

外をスイートチョコレートのパリッ、中からは「ドン・ペリニヨン」?ドンドンペリペリ♪ドンペリペリ♪エーライこっちゃー♪エーライこっちゃ♪ヨイヨイヨイヨイ(説明だけで酔うな;) 魂がアルコールを受け付けないので、残念ながら虹色とは静かにおいとましたところで。改めまして、今年のバレンタインのイブ、イブイブ、イブイブイブはご予定いかがだったのでしょうかドッコイ。
私はと言うと、1月は早々なショコラのお初香りに惑わされ、中頃は定番ショコラティエ様方に惹かれつつ、終盤駆け込み需要に追われながら、シメは自らがヴァレンタイン(またバレンタインに翻弄されましたね;) では、ここら辺でおいとまして(おい;) そうです、バレンタインシーズンにはラブチョコだけではなく、家族や友人とのライクスイーツも沢山登場するから胃がもたない(なるほど) でもスキ(ですね)

20170212grandhya

だから今回はコチラに挑戦、いつも行列な焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」さん(行列の少ない福岡でも、いまだ行列を作る人気のお店ですよね) そんな「BAKE CHEESE TART」さんから今年もバレンタインシーズンだけの商品が登場しましたよ。2017年2月3日から2月14日までの期間限定で「焼きたてチョコチーズタルト」やっちゃいました。
昨年は行列に負け、行列に泣き、後輩くんに翻弄されましたが、今年はやってやりました!アタシ、生きてる(でしょうね;) 元を辿れば北海道発、関東でも人気の焼きたてチーズタルト専門店「ベイクチーズタルト」さんですよ、セイ?(言いませんよ;) 3種のチーズをブレンドしたこだわりのムースと2度焼きしたクッキーが合わさった食感と程よい塩味が特徴のタルトですよ、セイ?(だから;)

20170212bakecheese2

What you say?(あ、奪った;) 皆大好きチーズタルトは当日中の常温で食べちゃうことをおすすめ、でもでも冷蔵庫で冷やすとムースがグッと重くなり、レアチーズケーキのような食感も楽しめちゃう♪でもでも、冷凍庫で冷やせばチーズアイスのようにも食べられちゃう、ヤッバイヤツ(またえらい砕いて説明されましたね;)
そうだ、ヤッバイと言えばWOWOWプライムで3月28日から「リーサル・ウェポン(Lethal Weapon)」Season1が放送開始されるんだよ!クレイン・クロフォードが演じるマーティン・リッグスが好きなアタシとしては、今はAXNで視聴してるけど、WOWOWプライムでも見なきゃってわけで。どうしよう、1ヶ月に何回マーティンに会うの?ヤバくない?泣くよ?マーティン大丈夫?アタシが支えるよ?(まずはご自分の心配を;)

20170212bakecheese3

そうだった、でね、そんなヤッバイBAKEのチーズタルトから、2017年もバレンタイン限定商品「焼きたてチョコチーズタルト」が出ましたー。昨年はオープンして一年未満だった?事もあり、行列が半端なく、更にアタシの分刻みっぽいスケジュールが行列参加に予断を許さず、残念ながら口にすることが出来ませんでした(泣きながら鼻水を垂らすんじゃない;)
だからこそ、リベンジですぱいせん!アタシ、アタシ負けないが今年のテーマ。あー、ぱいせんにあげれば良かったのか(まさか) 完食っすー皆の衆~(あの、本題に;) そうです、BAKEの今年のバレンタイン「焼きたてチョコチーズタルト」は、京都発の高品質チョコレートブランド「ダリケー(Dari K)」のチョコレートを使用してます、まー、なんてこと(感情をどこに置いてきた?;)

20170212bakecheese4

独自の風味やふんわりと口中でとろける食感を出すために、北海道産の原材料を主にした3種のクリームチーズと、「Dari K」のチョコレートをバランス良くブレンドしているんですって。フルーティーで深煎りしたカカオの香り高いチョコレートと、酸味のあるチーズタルトがマッチした上品な味わいが特徴・・・昨年までのを食しておらぬので、どれとも何とも比べられませぬー、かんにん(どうしたいんですか;)
つまりだな、食べたことない人向けのコメントになりますが?お店に行った時点で、いつもはイエロー一色な店内がピンクに変わってるんだからマジやばい。ピンクってだけで和む、いや、ピンクってだけで許すことさえ・・あの、そのテーブルの右側は私の定位置で、そのー(ちっちゃい、ちっちゃいぞ;) 店内の香りがチョコチョコしてないなとは思った。

20170212bakecheese5

しかしいつも香るチーズの焼けた香りや、タルトが焼きあがったじょーの香りは良い心地で、苦手な行列もイヤホンから流れる「ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)」ですでに完成状態(踊るな;) チョコチーズタルト6個までの買物制限にも負けず、通常のチーズタルトと合わせて12個まで良いとの事なので、9個のお買い上げ(12個ギリまで買えー;) 持ち帰り早速、仲間で分かち合う。
A「ディーンがテレ朝4月スタートの新番組『サタデーステーション』に出るらしいよ」

B「存じてるー!なんか、インフルエンサー的に月2?くらい出るらしいじゃん」
A「でもやっぱりインフルエンサーはあれくさちゃん」
B「なら、ちぇりくさちゃん!」(おい、チョコチーズタルトはどうした!)

20170212bakecheese6

A「うんうん、スイートー。チョコってストレートさはなく、やっぱりムース?チーズムース?チョコチーズムース?」
B「あ、分かる、焦げ感よくない?」
A「タルト良いよね」
B「2個目行かなきゃ魂に聞けない」「聞けない聞けない、2個目ー」
A「やっぱりムース」
B「やっぱりチョコチーズタルトってムース感が良い」
A「魂よ、ありがとちゃん!」
B「ちぇりくさちゃん!」(解散しろ!)