12年続いてきたドラマも今月の3日から最終シーズンの放送が本国アメリカで始まった「BONES -骨は語る-」。薄々気づいていましたが、長年の付き合いで終了するなんて寂しすぎるので片目をつぶっていました、今年2本目のチェリッタラ・カラブリーシェルですコンニチハー(こんにちはチェリ~さん、日本ではまだ最終シーズンの1つ前の11シーズンが流れてる最中ですね)
とは言え数年以内にリバイバルで復活の噂まで出てるが、あーそうなんですね、別に良いんですけど、アタシの今の興味はドラマ「リーサルウェポン」が更新するかだけです、クレイン・クロフォードが演じるマーティンが好きです!タイプではありませんが、どうもありがとうございます!(何がでしょう?;) とか正月休みも怒涛に過ぎ去ったかと思えば、次から次と難題がのしかかるチェリッタラですが、

20170116toraya3

だからナンなの?プープーよ、とばりに張り切って今日もあなたの懐に飛び込み選手権ギネスタイです(誰とタイ?いや、答えなくて結構です;) 言わずもがな今年2017年の干支は「酉」ですが、和菓子ブランド「とらや(TORAYA)」から、そんな干支「酉」や宮中歌会始のお題「野」をイメージした和菓子がとっくに登場しています。昨年の2016年11月20日から順次発売された「干支パッケージ 小形羊羹」。
通常でも販売されている小倉や黒砂糖、抹茶を使用したミニ羊羹を干支「酉」のパッケージに包んだものがメデタク登場。他にも、目とくちばしの焼印を押して、ひよこの顔を表わした薯蕷饅頭「まる笑み」や、夜明けを待つ鶏が穏やかに休んでいる様子をイメージした桃山製「のどかなとき」など、とっくに発売され完売したのでしょうねー(はー?;)

20170116toraya

年末年始のご挨拶回りや、帰省なんかでも沢山利用されたと思う、だってアタシも何回か買ったし利用したし食べたし可愛かったし、あー今年は「酉」年なんだと実感出来たし(でも?) もう売ってないかも?(はー?) わーかーりーまーしーたっ、ロサンゼルス発のチョコレートブランド「コンパーテス(COMPARTES)」が「コンパーテス青山店」を2017年1月15日に場所を新たにリニューアルオープンしたから(だ、たから?)
目玉は日本初のテラス席だし、日本限定スイーツ「ブラウニーサンド」とか「クリーミーチョコレート」とかあるらしいから、アタシの代わりに行って良いんですけど?(はー???;) わーかーりーまーしーたっ、だったら1686年創業の「両口屋是清」さんとこならどう?(何がでしょう?;) 茶どころ・名古屋の御菓子所ですよ。そんなコレキヨっちからも干支の可愛いパッケージの商品出てます。

20170116sasara1.png

こちらもお年賀のあいさつやお手土産にふんだんに使われたのではないでしょうか?「とらや」さんの干支羊羹とは少し雰囲気の異なる干支のイラストパッケージを「両口屋是清」さん代表菓子の「ささらがた」で使用されました(確かに雰囲気が異なりますね) 味は通常の「ささらがた」と同じなんですが、可愛いピンクの箱に詰め合わせ。干支ささらがた専用の包装紙など、手土産にぴったりざんす(ざんす?)
ピンクが青味がかっているので、ざんすなお雰囲気で乙がパーティなるピープル状態(全く分かりません;)ザ・バブル(全く分かりませんでした;)種類は大納言・白小豆・抹茶・黒糖・紅つぶが各1個入りで、今のところコチラはまだ販売されていましたが、目安が1月中旬らしいので、もう手に入れるのは不可能かもしれませんね(はー?;)

20170116sasara2

そうキレなさんな、福岡天神大丸さんで1月17日まで「くまモン型人形焼」が販売されてるから。見てー、もう姿が目に入っただけで買ったからね?可愛いし、ヤバイし、美味しかったから全力で熊本応援するんだからね?(そうですね、応援は大賛成です) 買ったのは、あずき、白あん、チョコレート。他にもチーズとかマロンとかあったはず。
全種類買えばお得と言われたけれど、信念を曲げてまでアタシは折れる事はしないのでありますゆえ、負けないのでそうろう(いや、意味不明です、それより・・) それより、前途多難な幕開けに全力で戦うとココに誓うのでありんすマル!(いや、だからね?くまモン型人形焼も明日までなんですね?) え?明日まなんですか?あらー、どれも手に入れてないの?

20170116kumamon2

それは前途多難な幕開けになったわねー(・・・はー?;) キレなさんな、あの大ヒット映画「君の名は。」の「君の名は。カフェ」が池袋パルコにオープンしたから、ココなら2月7日までやってるから(行かないですよね?) 一心堂本舗から発売される将棋の駒をチョコレートで再現した「将棋 デ ショコラ(Shogi de Chocolat)」なら興味ある。是非とも今年は後輩くんと一局交えたい(はー?;)